このイベントをお願いしたきっかけをお話させてください。

私自身、私たち、少なくとも、” 都会 ” と言われる地域で生活している者にとって
「なぜ、みんなこんなに慌しく時間とお金に追われて余裕のない生活しているのだろう?」
という日々の疑問の積み重ねがありました。

それは、ご提案してきた ” 癒し ” の枠を大きく超えて
近年の不況と共に、更に多角的にストレスを溜め込む人々が増えてきたことも
疑問を大きくしていきました。

根本的なストレスレスの暮らし・・・それはいったい何か・・・?

心身共に健康でいられる社会・・・それを改めて社会全体で構築していくこと。。。

私の周りでは、それらのことを常に考え、オルタナティブな暮らしとは?という原点に戻って
実際に活動している方々も数多くいらっしゃいました。

しかしながら、考えは合っても実行できない現実を生きている人々も多く、
自分の未来は自分で変えていく・・・とわかっていても、様々な理由で動けない、実行できない人々がいるのです。

自分も、その中のひとりで、
だからこそ、少しずつでもいいから暮らしを変える・・・そしてそのお手伝いをしていく・・・
それに尽きるここ数年でした。

そんな中、現実に暮らしを大きく変えられるんだ、ということを
では、どうやったら?何から?という具体的な観点から
今回、実際そのコトを実現している、兼ねてより親交の深い、写真家の瑳山ゆりさんの体験談を
ぜひ、そんなコトを考えている人たちにお伝えしてほしい。。。

それが、きっかけとなりました。

「家族でもある犬たちとの暮らしを第一に考え、今の生活がある」と
常々語っている彼女は、
もちろん、重要な家族でもある私の犬たちとの暮らしにも大きな影響を与えています。

自然、動物、人、が本当につながる暮らし・・・

それは、表面的なものでなく、でも難しく考えることでもなく、
まさに、” 楽しく幸せな気持ちで時間を過ごす ” ということだと思います。

この日はまた、スペシャルゲストになりますが、アーユルヴェーダの心と身体に優しいお料理を
お出しすることになりました。

このメニューは、私がご説明するまでもなく、本場南インドアーユルヴェーダのスペシャ料理
そして、それを本場のプロが調理いたします。
http://moksha.exblog.jp/17117426/

メニューが決定しました

1.ベジタブルカレー
2.キャベジカレー
3.ココナッツチャーマンディー
4.パッパダム
5.ターメリックライス&ジーラライス
6.グリーンサラダ
7.マサラチャイ

そして、なんとワンコイン(500円)オプションで、
瑳山ゆりおススメのオーガニックワインたちを数種類ご用意いたします☆
メニュー内のお米も五島列島のおいしいお米を使います。

たくさんの興味深いお話と美しい画像、そして本場の幸せなお料理、ワイン・・・♪に囲まれて、
心身共に癒される、そして、人生の価値観をも変えられるかもしれない、シアワセな贅沢時間を
みなさんで堪能しませんか?

アフロディーテサロンでの開催、ということで
空間創り(本業です!笑)もひと工夫してみようと思います☆

なんと言っても、この内容での3500円はありえない、と確信します。
素敵な気の流れる時間を共有しましょう!

少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください!

13時~14時のヨガからのご参加は、もう極上ですね!!
18時までと言わず、ごゆっくりお過ごしくださいね^^

申し込みはアフロディーテコンタクトページよりお願いいたします。

お名前、連絡先、13時~か、15時からか、、、お知らせください。
(ヨガは定員7名につき、先に締め切りますのでお早めに・・・ヨガのみもOK!)

そして、そして、ワンちゃんOK!! 赤ちゃん、Ok!!ですよぉ、、、もちろん、それが自然です^^

では、また・・・

基本情報はイベントページをご覧ください。