” 笑 “

突然、幼少の頃を思い出した。

よく笑いすぎて、父親に怒られた。

その頃、トッポジージョ・・・年齢がバレる!!・・・がはやったり、
” 笑い袋 ” がはやったりして、
それらがまたツボにはまっておかしくておかしくて、、、笑い続けていた。

・・・そんな、” 腹を抱えて笑う ” ということが懐かしくなった。

お笑い芸人の笑い、でもなく
無理やりでない  ” 笑 “。

笑う門には福来たる

とはよく言ったもので
日本中の、いや世界中の、いやはや地球上の人々、命が
笑いで溢れる空間になればいいのに・・・

と、久々になぜか思った。

 

旧正月がスタートした。

新月と重なった日、、、
みなさん、何か願い事をされましたか?・・・