その時が来たら・・・

その時が来たら、やっとできる。

けっきょく、いつもそうだ。

誰もが潜在意識を持っていて、
時にそれに気づいたり、気づかなかったり、気づこうとしなかったり。。。

でも、やはり、潜在意識は、誰も疑えないもの。

そして、自分にしかわからないもの。

偶然が重なったり、驚くべきことが起こったり、
良くも悪くも、それらはそうではなく、
自分のいる地点がそこだから、起こる。

だから、嬉しいことや、楽しいことが起こると
ただ嬉しい、楽しい、だけではなく
とても、感謝する。

そう、その現実に・・・

そして、辛いこと、悲しいことは受け止めて
仕方ないから受け止めて、
でも、すぐに切り替える。

そう、違う地点に自分を移動させること。

最近は、たやすく、
昔より容易く、それができるようになった。

ちょっと生きやすくなった。

先日の、ここで行われた瞑想会も出席できなかったけれど
とても、深い深いつながりをもてたと、参加された方々が感銘していた。
きっと、そう、自分自身との深いつながり。

どんな形でも、自分と向き合える時間をもつことは
いろんな意味で、大切だ。

まもなく、春の訪れを感じる3月。

心と身体の新たな慶びを感じるために、
手首の故障で少しご無沙汰だったヨガも、3月から復活したい。

そう、自分の心と身体と真剣に向き合うために。

 

そういえば、沙和先生のヨガの3月スケジュール、アップしました。
また、みなさん、一緒にヨガも参加してくださいね!

もちろん宣伝ではなく、いいことをすると気持ちいい自分になれるから、です。

6日のシニア犬のイベントも、とても貴重な内容。
素晴らしい獣医師さんも参加されるということなので
しつけレベルではない、日々の大切なケアのことをこの機会にぜひご興味ある方は・・・

そんな、素敵な皆さんが関わってくださることに
いつもいつも感謝。

 

いつでも、
「その時が来たら・・・」
すべて自然につながる。