ハタヨガでデトックス☆

最近、なるべく時間を作りヨガに参加している。

心と身体・・・

やはり、人間は正直で、
日々の生活に余裕がなくなると
あちこち不調が現れるのだ。

5月は本当に忙しかった。

そして、身体も当然ガチガチに・・・

必死で時間を作る。

そう、セルフメンテナンスの時間。

今日の倉本先生のヨガは、ハタヨガ。

途中から汗が止まらなくなった。

それは、いろいろな意味で、今の私の身体に働きかけた。

無理のないヨガ、、、だけど、とてもひとつひとつの動きが身体に有効的に働きかけ
知らず知らずの内にデトックスされていくのだ。
ポーズをとっている間中「やっぱり今日も無理して参加してよかった!」と
心から思った。。。 と、別の方も切実に言っていた^^

そう、” 無理して ” の意味は
ここ連日の寝不足とフル回転により、少しでも時間があったら寝たい!
たまっていることを消化したい!
と、思考は休まらない・・・そんな中、の参加。

でも、そうでもしないと、自分を解放することはできない。

そうですよね、、、これが悲しいかな、現実。

加速しすぎるときは、どうか ” 意識して ” ご自分の心と身体を ” 解放する時間 ” を作ってくださいね。

愛犬レガロもいつもながらいつしかまったり・・・
動物は、より純粋なので、その環境で癒されるのだ。

シアワセ☆

先生のことばどおり・・・
「今日もここで、ヨガができたことに心より感謝いたします。」