もうすぐ、選挙。

今回こそは、あきらめないでひとりひとりが力を合せて!

と、これからのわたしたちの、人としての未来に向けて、
私も期日前投票に行ってきました。

どうか、ご参考になってください。

もちろん、人それぞれ、考えはマチマチです。

が、やはり、10年、30年、100年後、人類が健全に暮らせる優しく明るい未来を残したいですね。

こちらは私も賛同しているトランジッションタウン(TT)世田谷の
環境活動をされている方々のメルマガより一部抜粋

***************************************************************

→ 衆院選の悪夢を繰り返したくないとの想いは、原発ゼロを目指す人々のなかでは、
共通した認識だと思います。 公示前に様々な動きがありましたが、
その想いをひとつにすることは出来ませんでした。 しかし、あきらめるわけにはいきません。
子どもたちの未来、日本の未来、地球の未来が、この選挙の結果に左右されるかもしれません。
フクシマが現在進行形で汚染源のままであり、どんなに安全な原発を造れたとしても活断層は取り除けません。
そして何よりも大問題の放射性廃棄物の問題。 54基の原発そのものが行く末は放射性廃棄物です。
世界には400基の原発があり、原発に代わるエネルギーはありますが、
放射性廃棄物の有効な解決策はありませんよね。
それなのに、原発推進、原発輸出を堂々と掲げる政党が参院選でも優勢という報道。
しかも憲法を破壊しようとしています。 出来得る限りのことをして、後1週間で情勢を変えたいと思いませんか?
小さなことではありますが、ぜひ選挙のことを話題にしてみてください。
ぜひぜひ身近なところからでも、選挙に懐疑的な人に変化を起こしていきましょう。
よろしくお願いいたします。
▼参考までにぜひ読んでいただきたいブログ 参院選最大の争点「アベノリスク」の対処方法:植草一秀の『知られざる真実』 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-99df.html

*********************************************************************

特に、福島シェルターにボランティアに行ったり、石巻の現状を見たり、
あの「犬と猫と人間と2」を見たり、例のミュータントメッセージを読んだり、
はたまた、いちばんは、多くの周囲の情報から・・・

やはり、考えなければ、行動しなければ、ひとりひとりが、、、ですね。