新春の空の天使

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

世界中で様々な事象が起こる中、2017年を迎えられましたことにまずは感謝いたします。

 

グローバル社会といわれる現代は、資本主義経済の元、異常な発展を遂げてきました。

高度経済成長時代と呼ばれる時代に生きてきたわたしたちは、
いつしか物質社会にどっぷりとはまり、今やモノが溢れる時代となりました。

その結果、もたらされたのは、地球環境の悪化。

以前は無限だと思っていた『自然資源』は、もはや限界を迎えつつあり、2030年にどうなっているかで
その先の地球の未来は大きく変わると言われています。

私たち日本人が直面した放射能物質の問題はもちろんのこと、
大量の産業廃棄物や、石油製品、化学物質その他、自然環境が処理できない物質が生み出された結果、
森が破壊され、海が汚染され、さまざまな生命体の危機にあります。

今、私たちがやらなければならないことは明確であり
自分たちの子孫に残す未来をよりよい状態に保つこと、
まずはそこからとなってしまいました。

ひとりひとりが、その現実をもっと深く知ることで、すべての循環が変わり、助かる命たちがたくさんあります。

アフロディーテではこれまで関わったすべてに愛と感謝を込めて
改めて一歩一歩前進してまいりたいと切に思います。

 

今年は、『強く願っていたこと、努力してきたことが現実になりやすい年』、と言われています。

どうか皆様の清く温かい心と想いを、持ち続けてください。

 

どんな小さなことでも、ひとつひとつが集まれば大きな力に変わります。

 

そして、幸せに満ちた光のエネルギーが優しく包み込み、
みなさまの笑顔が満ち溢れる社会となりますように・・・☆

 

La Porta di Aphrodite Ψ Hiromi Sasai