今日はコノハナヨガの倉本沙和先生のヨガがスタートした。
今日は初日とあってリラックスヨガ。

今こうしてブログを書いている時でさえも、まだ、マッタリとしている・・・

初回から6名の参加者の方々。(実は7名が定員というスペシャルレッスン!)
みなさん、とてもゆったりと贅沢な時間だったと喜んでくださった。

 

この写真は、始まる前、先生のそばで勝手にヨガモドキ・・・をする愛犬のレガロ。

 

実はわたしも久々のヨガ体験。
なぜなら、何度かチャレンジはしてみたものの、いづれも結果、しっくり来ず、、、

だからこそ、そう、悩んで悩んでこの先生と巡り会えた嬉しさ。

 

でも、きょう、お世辞でもなんでもなく、
本当に、この先生にお願いしてよかった・・・と心から思った。

 

駒沢公園の目の前という緑に囲まれた立地条件も手助けし、気の流れも抜群。
そこへ、このビルのテナントさんもみなさんとても温かい方々で
おまけに不動産屋さんや大家さんも。。。
(明かしますが、だからこそ、この物件を5分で決めたのでした・・・ふふっ!)

なので、だから、、、

とても神聖な場所、だから、

アフロディーテのご提案している ” 心地よい空間 ” を実際に感じていただける場にしたい。

ここに訪れてくださる方々の素晴らしいエネルギーを大きく循環させて

更に心地よい空気感をひとりでも多くの方にお伝えしたい、と。

 

きょう、この場所で、リラックスヨガをやっていただいた時間
まさに時がゆっくり動き出し、心から癒された。
倉本先生の優しく、自然体でいながら、ひとつひとつ丁寧なアドバイスに耳を傾け
身体の硬い私でも、ゆるやかな気持ちでいられ、充実した時間を過ごせた。

至福の時間・・・

 

ゆったりとした気持ちのまま、お茶を飲み、参加されたみなさまと分かち合う時間。

先生の膝に頭をもたれるレガロ・・・動物はとても素直で繊細。かなりリラックスした様子。

ヨガの時間中、彼女は先生の横でアシスタントになったり、
あちこち行きながら伸びのポーズをしたり、みなさん、帰られる頃・・・最後には寝てしまった。

 

あぁ、この心地よさ。

でも、実は今、股関節と腰がちょっときつい・・・?そう、変化がある!

決して、ハードではないのに、きっちり変化があり、うーん、実は私的にはかなり頑張った。

 

けど、だからこそ、これは本当に続けよう・・・!!と心から思った。

 

心と身体の解放・・・本当に本当に大切なこと。

 

改めて、
倉本先生に感謝・感謝・・・

お越しくださった皆さまに感謝・感謝・・・

レガロにも感謝☆

 

あ、そうそう、、、きょう焚いたアロマオイルはテーマに合せて、ラベンダーとパチュリ。
いづれも、リラックス効果、神経を緩和させる効果があるといわれますよ。
(24日(水)はハタヨガ、11月3日(土)は陰ヨガ・・・といろいろと続きます☆)

そして、ワンちゃん同伴OKですよ。事前にご相談くださいね!