もうすぐ始まる?17日、「ヨガとつながる五島ライフ」のイベントが
無事終了いたしました。
まずは、お忙しい中、
お時間を作って参加していただきましたみなさまに
心より感謝申し上げます。

このイベントは、駒沢サロンでの初めてのアフロディーテ主催のイベントとさせていただきました。

当日の主役でもある瑳山ゆりさんはもとより
おいしいお料理を提供していただいたラクシュミさんとサジンさん
そして、五島列島からその魂の唄を聴かせに駆けつけていただいた
ソプラノ歌手の山中朗子さん → コンサートの模様はコチラ
の共演で、素晴らしい時間を共有することができました。

みんな熱心そもそもこのイベント開催のきっかけは、
瑳山ゆりさんとの長年のお付き合いの中で、私が知り得る公私共にしてきた時間において
彼女の独特な個性を、五島列島での暮らしを通して、実際にさまざまな体験と共に ” 形 ” にすることができた
ということがまずは素晴らしいと思いました。

 

 

それは、お話の中でもあったように、決して楽しいことだけではなく、苦しいこともたくさん乗り越え
今の暮らしに辿りついた、という現実を偽りなくお伝えしたいということでした為、
それこそが大事なことだと思いました。

またそのことは、決して彼女だけのことではなく、
この混沌とした世の中で、多くの不安やストレスを抱えて生きる人々の暮らしの中に
少しでも新たな一歩を踏み出す道しるべになれば、大きな意味をもつのではないかと思ったからです。

当日も少しだけご説明させていただきましたが、
人の考えや生き方は、千差万別です。
育ってきた環境も違えば、与えられた素材、出来事もさまざまです。
根本的には、人が人として、お母さんのお腹の中に生命として宿ったときから
その個性は育まれ、
それらはやがて、愛情を注がれ、健全な魂のもと、スクスクと成長していく、、、
と理想の形はそのように思います。
しかしながら、先に申し上げたように、
誰もがその運命を同じように辿るわけではなく、
しかも、その進んで行く道の選択肢は、
実は自分にあるのです。

こうして、このブログを読んでいただいているみなさまの
大切な一瞬一瞬も本当にありがたいことです。

せっかく、関わっていただけるのなら
ほんとうに、みなさまと共有できる時間、日々を
少しでも有意義なものにしていきたい。

ただ、ただ、それだけです。

今回は、さまざまなスペシャリストの方々が来客されました。様々な個性
ふだんのご活躍の場とは違う、ゆったりと、” 命の洗濯 ” のできる時間をご提供できれば
ありがたいと思い、あの場を設けました。

おかげさまでその後みなさまより、
「素晴らしいエネルギーの高まった時間だった」
「愛の篭った時間だった」
「お料理が絶品だった」
「空間が素晴らしかった」
などなど、のご感想をいただけましたことに、心より感謝すると共に
本当に開催してよかった、と思いました。

また、その直後、かなりの体調の改善・・・デトックスをされたという方の声もお聞きしました。
嬉しい限りです。

そら部長まったりそして、お詫びも・・・
大幅に時間が押してしまい、お急ぎの方にはご迷惑をおかけしました。
しかしながら、快く、時間をたっぷり空けてくださっっているから大丈夫、
とおっしゃられたみなさまに、更に感謝。

 
ふだん、時間に追われているみなさまに、少しでも心を解放していただきたいと、
その後は21時位までゆったりとしていただきました。
山中さんの五島の唄は、まさに命の洗濯ができましたね・・・

そして、赤ちゃんやワンちゃんとの時間の共有・・・まさしくこれが自然な姿。うた

とにかく、とにかく、ありがとうございました。

こんな、時間をまたより多くの方々と共有できれば、と心より願います。

今後アフロディーテで開かれるイベントも
そんな素敵な方々に開催していただくイベントばかりです。

今度の直近のイベントは28日(水)に行われるクリスタルボウルの演奏のイベント。
クリスタルボウル、、、わたしもTVなどでは見たことはあり、
その独特の美しい音色に、実際どんなに癒されるか・・・今から楽しみです。

ワンちゃんとのイベントとはうたっていますが、
要するに、動物も人も、すべて癒される・・・化学的にも立証されているらしいです・・・
素晴らしいイベントです。
主催の沢村幸江さんはさまざまな女性企業家を応援すべく
素晴らしいイベントをたびたび開催されています。

みなさまのこういった活動も、それぞれに伝わり
またそれが、参加されたみなさまの心に、なにかしら響けば嬉しく思います。

わたくし佐々井自身、フラワーアーチストとして活動を始めましたが
癒しをテーマに活動していくうち、さまざまなことがすべてつながっていると実感し、
だからこそ、さまざまなことを実体験から学び、自分自身と向き合う大切さを痛感したこの15年です。

たくさんの苦楽の経験を、意味のあるものに変えていくべく
ほんとうに素晴らしい仲間の輪を広げていけたらこんなに嬉しいことはありません。

また長くなりましたが、
すべてに感謝して。

アフロディーテ
佐々井裕美