4月27日(日)にアフロディーテで開催された第1回の被災動物里親会
2月に企画・催行した「もくもくツアー」にちなんで、「ただひたすらもくもくと支援を続けたい!」という願いから、
被災動物支援活動に関しては、” もくもくProject ” と名付けました。

その内容は、こちらのサイトをご覧ください!→ http://mokumokutour.jimdo.com/

今回は、先日そのツアーの視察先としても訪れたいわき犬猫シェルターLYSTAの鈴木理絵さんの主催で
里親会が開催されました。

ツアーの交流会で、「東京で里親会をやれる場所を探している」というご要望たった為、
それならぜひ!とアフロディーテを会場提供させていただくことになりました。

その理由は、
駒沢公園目の前の緑溢れる場所で、自然のエネルギーをいっぱい浴びる場所で、
温かい動物たちと、愛溢れる里親さんたちとのよい出会いを繋げれば、
動物たちの尊い命を尊重できるのではないか、と常々考えていたからです。

「動物を救う為に」ではなく、「尊い命の出会いの場」という意味で
こういった温かい気持ちになれる環境づくり、も大切な要因だと思われます。

当日は、お天気も味方をしてくれ、本当に気持ちのよい一日となりました。

今回は、ネコちゃん18匹、ワンちゃん3匹ということで、
アフロディーテには初ネコちゃんたち!!
” ネコカフェってこんな感じ?! ” と、、、

準備もモクモクと・・・!!
たくさんのボランティアさんがそれぞれの役割でお手伝いに来ていたのであっという間にセッティング☆

     こんな感じで・・・理絵さんの笑顔はキュート!!

 

でも、ネコちゃんたちは・・・「ここはどこ?!」っていう感じ!?
あめくん、元気いっぱいで、「楽しいワン!」

「なんだか、おいしいグリーンも食べちゃったし~、お友達も来たり~、、、興奮興奮!!」

     

しろうくんはいつも笑ってるし~~♪


幸ちゃんは、おとなしくして優しい女の子♪

 

そして、ネコちゃんたちは、それぞれ個性的~☆

「あたいはネコじゃらし好き~」  

ちょっと初めての場所でストレス~・・・って子も。。。ごめんね><

 

という感じだったけれど、、、

いろいろな方たちに来ていただいて、温かい時間が流れて、

                                  

本当に、あっという間だったけれど、
素敵な出会いの時間となりました。

 

 

 

 

来てもらったネコちゃんもみんな紹介したいけれど、、、
ストレスだと悪いと思い、あまりカメラ向けられなかったなぁ、、、ごめんね。      

 

みなさま、かわいいグッズもご購入してくれました~
嬉しい募金もいただきました~

とても、ありがたいばかりです!!
そして、今回はアフロディーテ・佐々井が個人的にもお世話になっている
トリマー建築家の二村陽子さんから、LYSTAさんへと寄付金を預かり、
代表の鈴木さんへ直接お渡しできました。
先日個人的にも参加した 二村さんの「お手入れセミナー」での参加費の半額を、ご縁ができたLYSTAさんへといってくださいました。
今回もチラシをトリミングサロンに置かせていただいたり、
お手入れセミナーでも、その場で参加者のみなさんに配ってくださり、ありがたいばかりです!

 

とにかく、とにかく、みあんさま、ありがとうございました☆

里親さんになってくれそうな方もいらっしゃいましたね~     本当にそれだけでも嬉しい。

こんなに、こんなに、温かい彼らに、優しいご家族が、どうか見つかりますように・・・

いろいろな支援の形がありますね!次回は、5月11日(日) 母の日です☆ 11時~14時  お母さんに最高の贈り物・・・になればいいなぁ。。。新しい家族☆